自分でお着替え。(2歳1ヶ月と9日)

自分でお着替え。(2歳1ヶ月と9日)
保育園へ通うようになって色んな事が出来るようになっている。
最近は自分で服を着られるようになった。
ちゃんと前と後ろも分かっていて、ズボンは座って足を入れたら立って手を後ろにやり、
お尻のところまであげれるようになった。
時々写真のようになかなか手が出なくて泣き叫ぶことも。
オムツもおしっこが出たら自分から脱いで新しいオムツを持って来てはいている。
うんちの時は「出たよー」と教えてくれる。
そろそろトイレトレーニングを始める頃かなぁと思っているけど、
どうやって始めたらいいかよく分からずタイミングをつかめずにいる。
とりあえずトレーニングパンツを購入してみようかな。

同じカテゴリー(record)の記事画像
「2ちゃい。」(2歳3ヶ月と8日)
保育参観(2歳と14日)
1歳6ヶ月健診。(1歳9ヶ月と13日)
善光寺へ。(1歳7ヶ月と22日)
イヤイヤ期。(1歳7ヶ月と14日)
善光寺までお散歩。(1歳7ヶ月と4日)
同じカテゴリー(record)の記事
 「2ちゃい。」(2歳3ヶ月と8日) (2011-09-18 23:02)
 保育参観(2歳と14日) (2011-06-24 23:00)
 風邪に苦しむ。(1歳11カ月と13日) (2011-05-23 21:17)
 一時保育。(1歳10ヶ月と2日) (2011-04-12 23:00)
 1歳6ヶ月健診。(1歳9ヶ月と13日) (2011-03-23 23:00)
 アフターヨガ。(1歳8ヶ月と20日) (2011-03-02 16:08)

この記事へのコメント
凄いね、自分でお着替えできるんだねー
うちは家に居る時は下半身スッポンポンで100パー自力でトイレ
行ってやってくれるんだけど、お出かけでトレパン履くとほとんど垂れ流し・・・
どーすればいいかなーと悩み中だよ。
なんかいー案あったら教えてねー
Posted by ゆっきー at 2011年07月21日 07:40
おきがえすごい!おしりがしまえるっていうのがポイント高いです。
うちはパンツのおまたがちょっぴり厚めのパンツ(トレパンほど厚くない)を買いましたが、これはけっこう具合いいです。
トレパン、はいても結局もれたらズボンはぬれるし床もぬれるし、なにより乾きが悪くて臭くなっちゃうんだもん・・・・。
でも2歳になったばかりで、自分でおむつ履き替えちゃうって、やっぱりすごいな。
Posted by たんばじま at 2011年07月21日 22:21
ゆっきーちゃん。
そうたん、下半身スッポンポンってかわいいねー。
トレパンに代えたタイミングって何だったー?
うちおまるが無いんだけどやっぱり買った方がいいかしら?

トイレトレーニング、本当にどうやっていいかよく分からないよー。
Posted by オリーブ。 at 2011年07月21日 23:01
たんばじまさん。
きちんと教えたわけではないのに親ながらすごいなーって思います。
やっぱり保育園はきちんとしているなー。
トレパン、どんなのを買ったらいいか分からなくて悩み中です。
また色々アドバイス下さい!!
Posted by オリーブ。 at 2011年07月21日 23:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。