「2ちゃい。」(2歳3ヶ月と8日)

最近ますます色んな言葉をしゃべれるようになった娘。
「2ちゃい。」(2歳3ヶ月と8日)
自分からピースをして「2ちゃい。」と言えるようになった。
何かする時、首を傾げながら「いい?」と聞く。
「おいちーね!」ととびっきりの笑顔でご飯を食べる。
毎日見ていて飽きないなー。
でもこだわりも強くて(誰に似たんだ?)自分が気に入らない服は絶対に着ない。
お茶を飲むグラスもお気に入りのじゃないとダメ。
上手に付き合ってあげようと思うけど、忙しいときにやられるとついイライラしてしまう。
私がイライラしていると娘も更にダダをこねて逆効果。
でも、何分か後にはケロッと笑顔になっている娘を見ると、何だかイライラしている自分が
情けなくなってしまう。

「魔の2歳」と言うけれど、これからもっと大変な時が来るのかしら?





同じカテゴリー(record)の記事画像
自分でお着替え。(2歳1ヶ月と9日)
保育参観(2歳と14日)
1歳6ヶ月健診。(1歳9ヶ月と13日)
善光寺へ。(1歳7ヶ月と22日)
イヤイヤ期。(1歳7ヶ月と14日)
善光寺までお散歩。(1歳7ヶ月と4日)
同じカテゴリー(record)の記事
 自分でお着替え。(2歳1ヶ月と9日) (2011-07-19 23:00)
 保育参観(2歳と14日) (2011-06-24 23:00)
 風邪に苦しむ。(1歳11カ月と13日) (2011-05-23 21:17)
 一時保育。(1歳10ヶ月と2日) (2011-04-12 23:00)
 1歳6ヶ月健診。(1歳9ヶ月と13日) (2011-03-23 23:00)
 アフターヨガ。(1歳8ヶ月と20日) (2011-03-02 16:08)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。